« 宇宙戦争VSバットマン・ビギンズ | トップページ | mixiデビュー »

2005.07.03

アルジェリア

あるバックパッカー向けの雑誌のHPの掲示板を見てると、案外アルジェリアに行っている人が多いらしい。
今年の夏にも2〜3人の旅人が計画しているらしい。

アルジェリアというとテロ、誘拐等治安も悪く、危ない国と思われているようですが、私が旅して感じた範囲ではとてもいい国です。

人々も観光客ずれしていなくて、みんな親切だったし、アルジェのカスバ近辺も歩きましたが、いい感じでした。知り合いも何人か行ったようですが、いいところだったと感じたようです。
特に子供達の笑顔がすてきで、可愛かったのが印象的でした。

コンスタンティーヌ、ガルダイアなど雰囲気のあるいい街や遺跡も多く、いい国なんですがね。

ただ情報が見つけにくいというのが困りますね。
いつかまた行きたい国の一つです。

誰でも行ける国になってもらいたいものです。1

|

« 宇宙戦争VSバットマン・ビギンズ | トップページ | mixiデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63340/4781360

この記事へのトラックバック一覧です: アルジェリア:

« 宇宙戦争VSバットマン・ビギンズ | トップページ | mixiデビュー »