« 2005年7月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.31

スープカレー「心」

大阪、大阪城ホールそばの、IMPビルにある、スープカレーの店「心」。
ドアにはCloseのプレートが。でも店の人に聞いたら大丈夫。21時35分に入った。
テーブル席に2〜3組の客。カウンターには誰もいない。

ラビオリ(イタリア版餃子)のスープカレー、辛さ6番。ドリンクはラッシーを注文。

味の方はう〜んなんて言ったらいいのか 特にこれと言ってなし。
それにあんまり辛くなかった。

おいしいことはおいしいが、コクがあるカレーが好きな私にはなんか物足りない感じ。

でもスープカレーだからね・・・

東京にもお店があるから、もう1度行ってみるか。Pic_0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.22

仙台 赤鬼ラーメン

仙台の撤去も終わりホテルへ。
牛タンは食べたし、時間ももう24時。
てっとり早く、ホテルの向かいのラーメン屋「赤鬼」に行ってみた。
ここは辛さが選べる「みそ麺」が売りらしい。
壁には一番辛い「極楽」を完食した人の写真を貼ってある。
辛いもの好きとしては、極楽に挑戦してみたいけど、今回は「大辛」を注文。

ちょっと辛いかと思うぐらいで、それほどでもなかった。
麺は細麺、味の方は辛さが売りだから、はっきり言ってあじのほうは・・・
今度来たら「地獄」に挑戦してみるか・・・
Pic_0007_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.20

ヨーロッパサッカーシーズン終了

さて'05-06のサッカーシーズンも終了。
終わってみればどこも常連チームが優勝。
リーガしかり、プレミアしかり、ブンデスリーガしかり・・・

チェルシーの強すぎさ、何とかならないもんかね。

残るはチャンピオンズリーグ決勝。
もちろん、私としてはバルサに勝ってもらいたい!
リーグとのダブルタイトルを取ってもらいたい。

でももう今は試合も終わっている。さてどうなったか。
録画してあるビデオを見てのお楽しみ。

そして日本に来て、南米チャンピオンとの試合を見てみたい。
その時、今のメンバーの何人が残っているか。
ロナウジーニョはいるかな?

でもその前にチケットが取れるか、また見に行けるかどうかが問題。

いっそ、今年こそ、現地に見に行こうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

仙台の牛タン


仙台到着。夕方すぎに仕事も終わって、ホテルへ。
早速、夜の街へ。でも行くのは、牛たんの店。
いろいろあるらしいけど、さてどこに行こうか・・・

ホテルの人に聞いて行ってみることに。
その店は国産じゃなく、オーストラリア&ニュージーランドの牛らしい。
アメリカのは輸入禁止だから当然か。

おかげで最近値上げしたらしい。
定食で1500円弱。ほとんどの店も同じような値段だった。

味の方は。まあこんな感じか・・・Pic_0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

仙台名物 牛タン

さて、あさってからはあゆツアーで仙台へ。
久しぶりの仙台。

ここしばらく何もない街三重に行ったり、体脂肪選手権が気になったりで出なかったけど、仙台は「牛タン」食べに出てみようか。

仙台といえば、「牛タン」「ずんだもち」 う〜ん、体脂肪増えそう。

俺も縄跳びやってみるか。
でもレイヤーのぼる体力なくなったらどうしよう・・・Img10582695430

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅に出ようか

さて、今のあゆのツアーも残り一ヶ月。
6月以降については今のところ、何もなし。

フリーの身としてはいつも次の仕事を探さなければと、気になる毎日。
さてどうしようかな?
半年ぶりにまた、旅にでようか。

友人がイランに行ってきて、気に入ったらしいので、俺も行こうか。

それとも、アフリカか?
アフリカとなると、またアルジェリアか。それともまだ行ったことない南部アフリカか・・・

はたまた時期的にはちょっと早いけど、アラスカにキャンプ?

いつもながらどこに行こうか迷ってしまう。

でも車購入のために我慢か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

CR中森明菜・歌姫伝説

今月末から、「CR中森明菜・歌姫伝説」という、パチンコCR機が今月末から導入されるとのこと。ファンとしては気になるが、パチンコ、やらないしな〜。

それよりも、「大当たりが続くと、中森の新曲「GAME」(17日発売)が、PRビデオとともに流れる」というのが気になるし、「「少女A」「1/2の神話」「北ウイング」「十戒」「DESIRE」+ダイイチMIX2曲の全7曲入て販売促進グッズの非売品CDがあるという方がもっと気になる。

でもまずは、来月発売のAKINA BOXか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.10

南極に行きたい

昨日、テレビを付けたら、南極や、北極・南米など、いわゆる秘境といわれるところをテーマにしたクイズをやっていた。

一番北にすむ人の職業は何かとか、南極にある温泉の効能は何とか。世界最大のイカで何人前のイカめしができるかとかなど、テーマ自体は大したことないけど、景色を楽しむにはなかなかよかったか。

途中から見たのでアフリカに関するものが出たかはわからなかったのが気になる。

さて、私の次の旅はどこに行こうか。
またアフリカか、それとも、知り合いおすすめのイランあたりか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

mixiデビュー

久しぶりのブログ書き込み。

そして、今日、mixiデビューしました。

あまり書くことないかもしれないので、いつまで続くかわからない。

さて、どうなるか。

今日の東京は雷の鳴る、雨。昨日は暑いくらいの晴れ間だったのに、なんという天気じゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2006年6月 »