« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

寿司屋にて

先日、六本木での現場に行く途中、地下鉄六本木駅を出たら、新規開店の寿司屋が1000円の割引券を配ってた。

これはラッキー。1個大体100〜300円。どんぶりものだと980円からある。

お昼過ぎに現場終わったので、早速食べに。

駅からちょっと歩いたけど、割と大きなお店で、開店したてだからきれいで、店員さんもいい感じ。

食べたのはほたてに赤身、いかを2個ずつ。久しぶりのちゃんとしたすし。
おいしかった!

でも、どんぶりものにした方が良かったかなと、ちょっと後悔。

さて次はいつ行けるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.19

日本vsクロアチア

昨日の、ワールドカップ。
日本vsクロアチア。引き分け。
次はブラジル。う〜ん、もう終わったでしょう。

ブラジルはもう決勝トーナメント進出決めたから、メンバーを落としてくるともいわれるけど、そのメンバーもスタメンとからわない様なメンバーばかり。
もうだめでしょう。

パス回しからして、日本との差が歴然だもんね。

それにしても昨日のテレ朝の解説の松木。
いつもながらの訳わかんないような解説。何とかならないの?

聞いてていやになる。
何でもいいから勝てばいいって。元選手の言う言葉?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac復活

調子が悪く、起動はするのに画面が真っ暗になってしまったi-Book。

16日に引き取りに来てもらって18日には戻って来ちゃった。
こんなに早く戻るとは。Appleさんいい仕事しますね。

問い合わせした時、ちょっときつめに文句言ったのが聞いたのか?

だったら、2年ほど前に電話した時、引き取って修理してくれれば良かったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

ツアー終了

3月6日のさいたまスーパーアリーナでの仮組〜GP〜本番からはじまった、浜崎あゆみのツアー
『AYUMI HAMASAKI ARENA TOUR 2006〜(miss)understood〜』
も6月11日の代々木体育館にて無事終了。

今回は、イリュージョンあり、空中あり、曲に合わせて雨降らしたりといろいろあった。
あゆに限らずこういうツアーはいつもながら、最初はいろいろ大変だったし、どうなるかと思ったけど、こなすにつれて、余裕も出てた。
でもやはり本番になると気持ちは違ってくるね。

それに、フリーのわたしめは、こういうところで、いろいろ営業というか、新しいネットワークを広げて、仕事を探すのも大事な仕事?

関係ないけど、舞台監督が知り合いだったのがやりやすかった.


ばらし終了後、1冊の写真集をもらう。メンバーからツアースタッフ全員の写真が名前入りで。
数日前に何に使うかわからないまま写真を撮られたが、 その写真だった。
一緒にまわった女の子の情報によると、その名前はあゆ自身が書いたらしい。

さて、また東京現地の仕事がメイン。
来年も行けるかどうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

Expedia日本上陸


激安で有名なアメリカの旅行予約サイトExpediaが日本にやってくるらしい。
ニュースによると、年内に日本語サイトを作り、まずは日本人向けの海外ホテルの予約からはじめて、来年には航空券などの予約もやるらしい。

残念ながら今までは安いチケットを見つけても日本からのカードじゃ買えなかったので大歓迎。

でも、Expediaがどこまでやってくれるか心配だ。
それに、オフシーズンだと、今でもそれなりに安いチケットがあるから、期待するのはピークシーズンにかかるチケットや、ホテル込みの商品か。

本格的に上陸してくれたら、HISなんかどうなるのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.01

久しぶりのビール

昨日はツアースタッフの打ち上げ。
元々あんまりお酒は飲まない方だし、体脂肪選手権でセーブしてた。

でも・・・・
やはり、途中でフェードアウト。
他のメンバーは3時近くまで飲んでたらしい。
飲める人が羨ましい?

来週は今回ツアーに呼んで頂いた社長のお声で同じチームの打ち上げがあるらしい。
もう選手権の方はあきらめたので、思い切り食べてやるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »