« リアルタイム世界一周 | トップページ | 梅雨明け »

2006.08.03

なんとかなんないの? TBSと亀田興毅

きのう、TBSが放送した亀田興毅 の世界戦。

あれで勝っちゃうの? ダウンしたのに?

今日の新聞でも、各局のワイドショーでもやってるけど、TBS以外はどれも一緒。

「微妙な判定」「負けていた試合」

と言ってるのに、相も変わらず、TBSだけが持ち上げている。
試合のダイジェストもダウンしたところは映すものの、それ以降は興毅のいいところだけしか映さない。
興毅のファンでさえ、がっかりした試合だったといっているのに。

興毅べったりのTBSさん、なんとかならないの?
礼儀を知らない興毅と一緒で、どうにもならないか。

|

« リアルタイム世界一周 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

こんにちは(*^。^*)
初めまして~♪お邪魔いたします!!
・・・昨日のアレは誰が観ても納得いく試合じゃないですよ。私は格闘技好きで、昨日もTVに噛り付いて観てたら・・・1Rでダウンするし、良い当たりもらっておきながらあの判定勝ち。。。(。-`ω´-)八百長試合か?っとまで思っちゃいました。
普段の並々ならぬ努力は認めるけど、そう言う努力は全ファイター一緒だと思う。
ベルト渡すのはチョット早かったのでは??
ちゃんとジムにも通ってないから礼儀もなってない・・もっと大人になってからでよかったのに・・・。
上の方の元チャンピョン達が怒るのも分かりますよ。どんな勝ち方でも勝ちは勝ちだけど、アレはちょっと見苦しい試合でした。

投稿: ERIKA.M | 2006.08.03 10:16

ERIKA.M さん、こんにちは。
そうですよね。残念ながら私は仕事の都合で、夜中にダイジェストで見ましたが、あれで亀田の勝ちはないですよね。

私も格闘技好きで、少々古いですが、ガッツ石松や輪島など見てました。
だからなおさら、納得いきませんね。

視聴率は取れたらしいけど、亀田ファンという女の子にもあれは負けた試合だったといわれる始末ですから。

でもTBSさんは大晦日恒例のレコード大賞を1日早くしてまで、亀田の試合を中継するそうですから、ホント困ったものです。

どうせなら大晦日の試合で、こてんぱんに負けてくれるのを楽しみにしています。というか、1Rでダウンしてそのまま終了してほしいです。

おっしゃるとおり、ボクシングの練習をする前に、礼儀作法を習ってほしいです。
テレビ見てても、アナウンサーなど、ずっと年上の人が敬語などで話しているのに、平気でため口ですから。

投稿: 風の旅人 | 2006.08.03 18:56

同感です。試合以前の問題。
古き良き大和魂のかけらもない。強かったら礼儀を知らなくても良いのか。
座り方に始まり、サングラスをかけたまま目上の人と敬語のかけらもなく話をする。
試合相手に敬意もない。あれが、日本を代表するスポーツマンなんて、恥の一言に尽きる。ボクシング以前の問題。日本の恥!!
言いたい奴はいったらええやん?何様のつもりか。ボクシング以前に1度豆腐の角で頭打て!!年末、KO負けを願う。

投稿: setsu | 2006.08.04 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63340/11237701

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかなんないの? TBSと亀田興毅 :

» 亀田興毅の次戦はどうなる?|ボクシング亀田三兄弟 [Ike_rc941@eBet]
亀田興毅の次の試合が、どのような形で開催されるかを予想してください。亀田家・協栄ジム・TBSが合意して正式に発表された試合予定を正解とします。 現在は8月20日に行なわれる次男・亀田大毅の試合に専念しているため、それ以降に正式に表明すると思われます。 防衛戦か、タイトル返上か、階級を上げていきなりフライ級王者と対戦か、あなたの予想をお聞かせください。選択肢は以下の3つです。 1.「フライ級のWBC・WBA世界王座に挑戦する」   現在の世界タイトルを返上して階級を上げて、下に示したフライ... [続きを読む]

受信: 2006.08.08 20:40

« リアルタイム世界一周 | トップページ | 梅雨明け »