« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.14

買ってもうた、DS Lite

DS Lite買っちゃいました。

夕方、現場帰りにいろいろ探してみたら、池袋サンシャインの「トイザらス」に残り2台というクリスタルホワイトがあったので、思わず買っちゃいました。
ソフトは本体とセットで買うと500円引きと言うことで「もっと脳を鍛える〜 」を。

で、先ほどやってみました、グー・チョキ・パー。
一発目は「50」才 (-_-;)
でも2回目で「29」才 v(^o^)

これで、神戸での時間つぶしができた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大停電

朝、テレビ見てたら、都心部は停電しているとのニュース。

全く知らなかった。幸いにも池袋〜練馬は問題なかった。

たった一台のクレーン船のせいで、これだけ被害が出るとは、東京ももろいもんだね。

まあ、お盆休みだったのが、せめてもの救いか?

賠償額はどれくらいになるんだろう・・・

それにしても、よくあんな朝早い時間に、外にいて、カメラで撮影できたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.06

梅雨明け

各地、大雨が続いたと思ったら急に梅雨明け。

昨日の東京は暑かった。
それもホテルでの現場あけだったから、余計太陽がまぶしかった。

でも今年は冷夏という予報も。

今月はこれから、毎週末は野外現場が続くのでそれ考えれば涼しい方がいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.03

なんとかなんないの? TBSと亀田興毅

きのう、TBSが放送した亀田興毅 の世界戦。

あれで勝っちゃうの? ダウンしたのに?

今日の新聞でも、各局のワイドショーでもやってるけど、TBS以外はどれも一緒。

「微妙な判定」「負けていた試合」

と言ってるのに、相も変わらず、TBSだけが持ち上げている。
試合のダイジェストもダウンしたところは映すものの、それ以降は興毅のいいところだけしか映さない。
興毅のファンでさえ、がっかりした試合だったといっているのに。

興毅べったりのTBSさん、なんとかならないの?
礼儀を知らない興毅と一緒で、どうにもならないか。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

リアルタイム世界一周

ここ最近、ネットやmixiを見てると、世界一周しながら、現地からリアルタイムでHPはもちろんブログやmixiの更新をしている人が多いのに驚いた。

中にはデジカメ2台にレンズ複数と備品、それにパソコンとかも持って旅をしている人もいる。

その人のサイトを見るととてもきれいな写真が多い。

羨ましいね。 俺もリアルタイムで更新しながらの旅をしたかった。
でも荷物が心配で気楽な旅はできそうにないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

食べ放題Part3 台北夜市

Pic_0042

去年の5月以来、約1年ぶりに「台北夜市」で食べ放題。

1時前だったけど、夏休みと言うことで子供連れもいたり、サラリーマンやOLの姿も。

2回お代わりで、最後に杏仁豆腐を。

夏ということで、冷やし中華があった。
よくある冷やし中華のように酢がきつくなかったのが食べやすくておいしい。


他にはいつものエビチリに棒々鶏、チャーハン、麻婆豆腐、鶏唐等々。
どれもおいしくて、おなかいっぱい


Pic_0043_2

でも、ピンぼけなのが残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »