« イランの旅 2日目 雪のキャンドヴァバーン | トップページ | イランの旅 4日目 マースーレ »

2006.11.17

イランの旅 3日目 イランの日曜日

明けた、今日17日金曜日はイランではお休みの日。

ホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらい、市内散歩へ。
朝飯は、バスの車内サービスでもらったビスケットとクッキーを。

ぶらぶらしてたら、メインストリートを封鎖して、イランの赤新月(赤十字)の団体がパレードやデモンストレーションをやってました。
イスラム圏では赤十字のクロスが、キリスト教を連想させると言うことで、赤い三日月をマークにしている。

女性のグループや、子供達の団体もパレード。

後ろの方で見てたら、前に入れさせてくれた。こんな所にもイランの人々の優しさが。

遅い昼食は宿のそばの「モデルン」で「Chicken kebab Rice&Service」野菜スープ、ナン、サラダ付きでした。
スープもおいしく、ナンもちょうどいいサイズに切ってあっておいしく、食べやすかった。
サラダも、パックに入ってはいたが、冷たく冷やさせていたし、ドレッシングもおいしい。

オーナーだろうか、俺が見ていた「地球の歩き方」をコピーさせてくれと。
もしかしたら、日本人が来たら、見せるのだろうか。

英語メニューもあってなかなかいいお店でした。

さて、今夜もまた夜行バスで移動。

バスターミナルへは2時間前に着いた。
明日はカスピ海のそばの「ラシュト」という街へ。


今日の支出

Park Hotel           80000

ランチ             35000

アップルジュース         3000

タブリーズのバスターミナルへ   2000

ミネラル             2000

合計             122000

残金             285100


P1010079 スタッフの背中に注目。
これがイスラム圏での赤新月(赤十字)のマークなんですね。












P1010086 P1010077

他にもいろいろパレード。








P1010080 こんな事もやってました。













P1010096_1 P1010097_1








これが今日の昼食です。おいしかった。

でも、どこのカバブ屋でも、お肉を焼きすぎの感じがする。
イランでは普通なのだろうが・・・


|

« イランの旅 2日目 雪のキャンドヴァバーン | トップページ | イランの旅 4日目 マースーレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63340/12992590

この記事へのトラックバック一覧です: イランの旅 3日目 イランの日曜日:

« イランの旅 2日目 雪のキャンドヴァバーン | トップページ | イランの旅 4日目 マースーレ »